fc2ブログ

♪とりあたま日記♪

三度のゴハン(と、おやつと/笑)とそれ以上にJYJがだいすき!な、鳩斗の激しいKPK推しと(多分)しょーもない日常の出来事などの日記。

ひとそれぞれだけども。

ジュンちゃんがアジアツアーファイナルに日本で破格の6公演してくれたり

ジェジュンがソロコンをしに来てくれる予定になってて

ユチョンは新たにスクリーンで会える日のために頑張ってるだろうに

知らないとか変態とか云われた業界人という人や
その取り巻きの甘く巧みな(?)言葉に
くるくる踊らされる人やら
乗っかって願望に添った想像に結びつけちゃう人、
勝手な解釈をしている人が、ちょいちょい目に付く度に思うことが有ります。




こんだけしてくれるのに、何が不満なのか?

彼らは日本人じゃないです。

勿論、第二の故郷というか
日本に来るのを外国へ行くという認識が無いほどに
日本に愛着を持ってくれて、もっと活動したいと云ってくれているけれど。

通訳も必要なく私たちと意志の疎通がとれ
日本人よりも情感たっぷりに日本語の曲を真心込めて歌ってくれますが

でも、外国人。

しかもホームの自国でもまだ思うように自由な活動は出来ていない状態のアーティスト。

自由な活動、自分のやりたい、表現したいものや
自分のプライドのためにした決断で
汗も涙もこれまでどれだけ流しただろうか?
って思うほど頑張ってくれている状況で
何でそんなに日本活動に固執するのかな?って。

そりゃ、日本でも過去の活動時くらいに
コンサートがあって
雑誌にもいっぱい載ってて
TVにもじゃんじゃん出てくれたら
それはそれでハッピーだろうけど。

そのためにはきっと、
日本の事務所に所属しないとダメでしょ?

日本の事務所と契約して所属するってことは
その事務所にある程度の利益をもたらさないといけないということで
それは、彼らを縛るものが余計に出来るって思うと
私は、日本の事務所に無理に所属しなくても良いかなぁ?って思います。

きっと、所属することで彼らにとっても幅が出来ることもあるかもしれない。

けど、彼らの望まない活動も増えるかもしれない。

少ない選択肢の中から何とか最善を選ぶことと
選択肢したくないことを選ばざるを得なということは
結果が似ていても違うことなんじゃないんだろうか?

あと、縛られることによって忙しすぎて彼らの心と身体が健康でなくなってしまうのも厭だなぁって。

そう思うと、せめて妨害さえなくなれば
彼らが「来たい」「会いたい」って思ってくれている限り
きっと、何かにつけて会いに来てくれると思うから
今のままの外タレ状態でもいいかなぁ?って思います。

勿論、彼らの意志を最大限尊重してくれる良いところがあれば良いとは思いますが…。


でも、この間、元ジェジュペン(今はシャヲルさん)のリア友ちゃんとお話ししてたら

「私は彼らが望む活動優先でなくても、
会えるなら沢山日本で見て会いたいから
日本の事務所に所属して欲しい」

って云われてしまって、なんだかガックリしてしまいました。

うん、人それぞれなのはわかってるんだけども。


ちょっと凹んだなぁっていう。

彼らの活動方針や細かいことに口出ししたりするのは
ペンのする事とは違うだろうし
ペンなんてそれ以上でも以下でもなくて
結構ちっぽけな存在でしかないけど
彼らが力を出せるように出来るのはペンの応援でもあるわけで。

そう思うと私は、彼らに寄り添い応援し続けることが
唯一で最大の出来ることだと思います。
そして、彼らはいつだって私たちの応援以上のものを活動で返してくれていると思います。


うん、何だかなにが云いたいのか収拾がつかなくなってきたな汗



兎に角、好きならば、愛しているならば
信じて大好きな人の幸せを想うことが大事なんじゃないかな?って。
自分の願望じゃなくて。

もしくは、単なるペンが干渉する領域じゃないところまで
無理にほじくり返して突っ込む必要があるのかな?って。

私たちが知る必要のないものにまで関わることは
彼らにとってありがたくない事じゃないのかな?って。
折角わざわざ止めたのに、私たちが興味で近づいた人に傷つけられたら
きっと彼らが心を痛めると思うんだけど。

ジェジュン、前に「待ってて」って云ったよね?


なんて、色んなものを見ては思ったわけで。

いつだって、彼らは「金のガチョウ」だろうから
周りをうろついて嗅ぎ廻ってる変な人は早く消えてほしいなぁ。


だってね、見てると苛々するんだもの(爆)
スポンサーサイト



JYJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

五階

じゃなくて、誤解?

明後日に迫ったXIA様の名古屋公演!
グッズの告知も先週末に出て一安心。



ジェジュンのファンミ&ソロコンと一緒で
ペンラ・タオル・団扇のラインナップ。
でも、名古屋と横浜公演ではグッズの色が違うって云う!
ソウルと釜山でも違ったみたいだし、
incredibleのジャケットに合わせてカラフルに作ったんだねーって。
あっちの色が良いーってのもあるけど
面白くていいなぁって思います(*^_^*)
名古屋のタオル、ピンク可愛いし。
…ポサル様のタオルが目立たなくなっちゃいますが(>_<)

それから、ペンラの柄の色が違うせいで
ライトの色も違うと思ってる方が結構いらっしゃるようで。
しかも、名古屋が緑で横浜が赤なせいで憤慨されてる方とか。
でも、あれは柄の色が違うだけで赤いペンラだとか。
ソウル・釜山で黄色や青もあったみたいだし。
今回ペンラの色が値上がりしてるけど(爆)
いろんな色作ったから??なんて。
それともWのレート下がってるせい?なんてなんて(笑)

何にしても、来場してるペンが無事にみんなグッズが買えるといいなぁって。
ドームコンもジェジュコンもだったけど、日程が後半になると品薄になるので、最終日のみの参加の人の分も分配してくれるといいなぁって。
どーなんだろうか?


それから、明日はジェジュンの横スタ公演のms先行予約開始で!
どーしよかなぁ?
うーん、悩む。
やっぱ、地方公演無いかなぁ。

あと、明日は韓国でミュージカル大賞の授賞式。
先週来日してリハしてたジュンちゃんだけど
今年はプレゼンターとして登壇の為に帰国…忙しい(´Д`)
でも、2011年は両国国技館の公演のために
賞を頂いていたのに欠席してくれたし…
って思うと、プレゼンターなんて名誉な役目はまた欠席なんて申し訳ないし。
ジュンちゃん的には忙しくて大変だろうけど
楽しんできてくれたらいいなぁって思います。






最後にしょうもない話。

今日、自分が自分で思っていたよりも
心が狭いことに気がつき、何だかどんより気分です。

空港にね、お迎えに行ってみようかと思って
以前お仕事で一緒だったおねぇさま(韓国の俳優さんペン)に
(お迎え&お見送り経験あるから)時間あるならついてきて!
ってお願いしてたんだけども。
私の知らないところで、韓ドラ好きのおねぇさま(ユチョンは好き、ジェジュンとジュンスの区別がつかない)と
以前も今もお仕事に辛絡みのあるおねぇさん(CNが好きらしい)に話したらしく。
時間あるから行くって云ってたよってort
行きたいとか云うと思わなかったり、関係ないから話したのかもしれないけど
好きでもない人が来るなんて…なんか微妙な気分に…。
「この機会に好きになってもらったら?」なんて云われたけど
彼らはアーティストだし、せめてドラマ見て好きになるなら兎も角
野次馬しに行って好きに…なるかなぁ?っていうのと
やっぱり、特にジュンちゃんだったら歌やパフォーマンスに触れて欲しいなって。
ぶちゃけ「顔ペン要らないもん」とか。
いや、確かに切欠は顔でもひょっとしたらドハマリしてちゃんと好きになってくれるかもしれないけど。

でも、彼らをずっと凄く好きでもなかなか逢えない人が沢山居るし
活動もいつも茨の道を苦労してきたことを思うと
そういう場面で心を伝えるのってやっぱり同じ仲間と一緒がいいなぁって思うと
何かミーハーなのが凄く嫌になって来ちゃって(T.T)
私、心狭いなぁってどんより。

因みに付き添いお願いしたおねぇさんは、さんざん私が色んな事を話してるので事情は知ってるし、歌も聴いてくれてるんだけど。

まぁ、そもそもお迎え自体が微妙な行為だし
公式に出たスケジュールじゃないものなので…ゴニョゴニョ。


こんな自分は嫌だなぁ(T_T)
JYJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

In japan!

ジェジュンのソロコン@日本決定おめでとーーー(∩´∀`)ワッショイ

今回も横浜だけど、日本で週末に公演出来ることが素晴らしい!
ジュンちゃんのFC MENの試合から、横浜とは親交を深めているようで
公演に関して尽力くださる機関があって有り難いなぁって。

来週に迫ったXIA様公演では名古屋もあるし
ここは是非とも今後、名古屋も拠点になっていってくれたらうれしいなぁって。
よろしくお願いいたしますー♥


で、ジェジュン。
チケットのms先行も来週に迫っていて、自分はどうしようかな?って。
追加で地方公演あったらいいなぁって思うけど
規模的に横スタやったら、やっぱ無いかなぁ(+o+)
ジェジュンで1都市、ジュンちゃんで2都市ってなったから
再度のジェジュンソロコンは3都市…とかちょっと期待しちゃったんだけど(´Д`)

取り合えずば来てくれることが一番嬉しくてありがたい、かな?やっぱ!
贅沢云っちゃ駄目って事で。





って、喜んでるアタマの片隅で
実はちょっと微妙な気分もあったり。

ユチョンは?とかじゃなくって(笑)

変態おっさんが云ってたっていう日程が当たったことがちょっと微妙な気分。
業界人だし、決まった日程のことなんか
あっちこっちひっかき回してるんだから自然と掴む情報かもしれないけど
それを有り難がったり、そのことで信者化する人が増えたらヤだなぁって。

私はおっさんが何を云おうと、彼ら本人の云ったことが本当で信じることなんだけど
本人発信の言葉なんか忘れて踊らされて集金されちゃったり
(最終的にはお金のことは本人の責任だからどーでもいいけど)
変に扇動されて踊った結果、彼らの迷惑や足枷になるようなことになったらやだなぁって。

ファンなんて所詮ファンなだけで大した力も無いんだろうけど
人数集まっちゃったら厄介だろうし、
所詮ファンでしかなくても、彼らの原動力の一部になったのも間違いないわけで。
そう思うと、迷惑かけるのも落胆させるのもヤだなぁって。

色々と喜ぶ片隅でモヤモヤもしたり。

うーん、考えすぎると難しくなって
私の足りない脳みそパーン!てなるなぁ(爆)
JYJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうしよう~!

明日っていうか、今日!
日付変わったから今日。

今日のお昼からXIA様のイルコンの先行抽選申し込みが開始。

取り敢えずは名古屋3daysは全日エントリーするけども。

…横浜どうしよう~~~(><;

お友達に「一緒に観ませんか?」って
最終日をありがたくもお誘い頂いているんだけども
まだ悩み中…。

今回もチケット代は決してお安くはなくて
外タレ価格なので、名古屋3daysだけで結構キツかったり(爆)
4月のJYJみたいに交通費や宿泊費は必要ないものの
いちまんえん×3days。

うーん…

横浜へ行くとなると、チケ代以外に交通費も必要なわけで。

最終日なんて観たいに決まってるんだけども
どーしたものか。

お友達は最終日にしか行けないっていうし。

お返事を数時間後にはしないと申し訳ないんだけども
未だにすっごい悩む…。

JYJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

おいてけぼりぎみ。

こっちは気が付けば1か月以上更新していなかたようでort
向こうには、何とか6月末のJYJ membership weekのレポを書き終えましたが
こっちに持ってきたものかどうか…。

てか、自分で二つに分裂したくせにアレですが
…面倒くさい←



それはさておき。


ぼんやりと忙しい日々に、負けて寝落ちたり
暑すぎてパソコン前に座れなかったりしてる間に

ユチョンの映画出演が決まったり!

ジェジュンの『Dr.JIN』のエンディング「生きても夢の様に」が
2013ソウルドラマアワードで韓流ドラマ主題歌賞を受賞したり!

ジュンスの2ndソロツアーで日本公演が決まったり!
しかも、名古屋公演が3daysも(;;)


なんだか某SおじさんがなんだかネットTVかなんかの放送とかして
よくわかんないこと云ったりしてたみたいですが
(興味ほとんどないので見てないからよくわかんない)
信用するに値しないよくわかんない人の云ってることよりも
やっぱりJYJ!
彼らの発してくれる言葉が一番。
ジェスが「知らない」って云ってるのに
信用しないで、第3者の云ってる思わせぶりなのを信じちゃう人がよくわかりません。

本人たちが色々と嬉しいお知らせを次々としてくれているこの幸せ

日付変わったので、昨日。
しじぇすファミリーで映画『SPY』のVIP試写会に行ったようで♬

BS1W28LCYAAERxN.jpg

久しぶりのユチョン~

2013082920520549922_1.jpg
ユファンと一緒だとお兄さんな雰囲気が増しますな~
ゾロゾロ歩いているお写真でモザイクかけられたりしてるのも見ましたがwww

cm8jJ.jpg
ジェジュンは今日も美しい
しかし、このブルゾンは…前も着てたっけ?どっかで見たような。

あと、ジュンちゃんは昨日も公演日で
ツィでミン・ヨンギさんとお話して約束していたウナギを早速食べに行ったみたいで…

20130829ミンヨンギさんツィ
ヨンギさんツィよりお借りしました。

早速云ってたことを実行するジュンちゃん!
なんだか先月出た雑誌の記事で色々とあって微妙な感じですが
昨日はツィでそんなみんなの気分に一喝(?)入れてくれたり。
可愛い顔して男気あるなぁ~。


取り敢えず、ユチョン切れで息も絶え絶えだったので
VIP試写会でお写真が上がってきてくれて良かったです^^

来月の仁川アジア競技大会のイベントは、
もう色々なトコがしょうもなすぎてあきれ果てるしかないですが
ソウルドラマアワードの主題歌賞で、ジェジュンが唄えるといいなぁって思います。
…色々とあるかもしれませんが
一応、権威あるドラマの祭典ならば通常でまっとうな判断をしていただきたいものです。




そして、どうでもいいこと。


Aug_29_2013_508.jpg
今月はカレンダーがこんなお写真で嬉しい私です♫
ありがとう。


JYJ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT